11/26(土)子どもたちの“じかん”を描いた「ゆめパのじかん」

生きる力を育むドキュメンタリー

家庭でもない、学校でもない、第3の子どもの居場所を公設民営で運営している「川崎市子ども夢パーク」=通称「ゆめパ」。

2000年に制定された「川崎市子どもの権利に関する条例」をもとに市民参画で作られた子どもたちの「やってみたい」がたくさん詰まった“居場所”は、先進的なモデルとして、全国の自治体から注目を集めています。

遊んで、転んで、立ち止まって・・・・・・
誰もが安心して自分らしく過ごせる居場所で育まれる、子どもたちのかけがえのない“じかん”を情感豊かに描いた珠玉のドキュメンタリー。

今回、神奈川県西地域でプレイパーク・冒険遊び場を運営する「遊Being♡あしがら&みなみあしがら子どもの遊び場づくり」が11/26(土)小田原と南足柄で自主上映を開催します。チケット好評発売中です。

上映後にはトークイベントも

映画上映後、各会場ではトークイベントを開催します。

小田原の会場では監督の重江良樹さん、
南足柄の会場では、重江監督に加えてゆめパの創設に関わり、現在も総合アドバイザーを務める西野博之さんを迎えます。

遊ぶこと、学ぶこと、休息すること、人と共にあること。
その輝きも揺らぎも、子どもたちのかけがえのない“じかん”を、3年間にわたり撮影されたドキュメンタリー。きっと大人たちにも大切なものを思い起こさせてくれるはずです!

開催概要

【会場・時間】
11月26日(土)
小田原:BLEND PARK(小田原市国府津2-6-17/駐車場はありません)
13:00~14:00
※上映後、重江監督のトークイベントあり
※定員50名

南足柄:南足柄市文化会館小ホール(南足柄市関本415−1)
19:00~20:30
※上映後(20:30~21:30)、重江監督と西野博之さんのトークイベントあり
※定員250名

【入場料】
¥1000(高校生以下無料)
※申し込みは下記のQRコードから。当日現金払いのみになります
※席に空きがあれば当日受付でもチケットを販売します

お問い合わせ・申し込み

主催
遊Being♡あしがら&みなみあしがら子どもの遊び場づくり
・電話番号 090-9151-8225(山﨑)

「ゆめパのじかん」公式HP

>足柄地域の情報誌 アシガラッテ

足柄地域の情報誌 アシガラッテ

神奈川県西部足柄地域の美味しい楽しい情報をまるっとお届け!