早咲きの桜が見どころ「まつだ桜まつり」に行ってきました!

「まつだ桜まつり」に行ってきました!

降雪による安全確保の為中止になっていた桜まつりも10日から開園し、寒さも一転、今日は天気も良く暖かいからか多くの人で賑わっています。
早咲きの桜は見どころを迎え、富士山も雲ひとつなくキレイで感動です!

アシガラッテも置いてます

総合案内所にはアシガラッテも置いています♪今回はラーメン特集で、松田駅周辺のラーメン屋さんも載っていますよ♪

ふるさと鉄道 アグリパーク嵯峨山苑

会場を少し登ると大人にも子供にも人気の「ふるさと鉄道」が園内を走っていて、歩くのは苦手な方はオススメ。
散策が好きな方は、別途料金がかかりますがもっと登ると「アグリパーク嵯峨山苑」でも桜と菜の花が見れます。展望テラスでは富士山も見れてキレイです。

雛のつるし飾り

子ども館では一面に飾られた約6千個の手作りのつるし雛が鑑賞出来ます。
中には入れず、外から見る形になりますが、なんだか子供の頃を思い出しワクワクします。

飲食、物販エリア

飲食、物販エリアでは色んな食べ物や飲み物も販売、スイーツなどもあって、散策に疲れた体が癒されます。

シャトルバス

臨時駐車場や駅からはシャトルバスが出ているので行きはバス、帰りは桜や菜の花を見ながら歩きがオススメです。
途中に松田の商店街では店頭販売もあり、この機会に松田町を色々めぐるのも面白いですね

まつだ桜まつりは3月3日(日)まで開催しています。

>足柄地域の情報誌 アシガラッテ

足柄地域の情報誌 アシガラッテ

神奈川県西部足柄地域の美味しい楽しい情報をまるっとお届け!