2017年9月2日 『あっぱれ!中井 盛り上げまつり』でのんびりブランチ!

2017年9月2日。みかんマルシェx中井町ファーマーズマーケットLei合同開催『あっぱれ!中井 盛り上げまつり』が中井中央公園駐車場で開催されました。

朝方は雨が降っており開催が危ぶまれましたが、オープン時間には快晴です!
少し風が強いですが、湿度も低く、トンボか飛び、秋の気配です。

会場は心地よいライブの音楽が流れ、のんびりとした雰囲気。ジャスの演奏が素敵です。

30ほどの店舗とキッチンカーが10台ほど並び、たくさんの来場者に盛り上がっていました。

人気のキッチンカー

お店の人とのちょっとした会話が楽しい

ふらふらと散策。こんな光景に実にほのぼのとします。

マルシェのお楽しみ ワークショップ

ミニチュアのワークショップです。ハンドメイドの優しい雰囲気。

みなさん、凄くお上手!!素晴らしい作品に思わず写真を一枚!

せっかく「みかんマルシェ」に伺ったので、オレンジのパウンドケーキを購入。

手作りのスイーツ!!美味しい!

ネットで何でも買える世の中ですが、やっぱり、作り手の方とお話ししながらの買い物って良いな~。と
下町商店街生まれの記者にとっては、ホッとするような、懐かしいような時間を過ごせました。
ぜひ、休日は身近な場所で、素敵なマルシェを!

みかんマルシェ

開催:第2日曜日
次回開催予定:10月8日(日)9:00~12:00
会場:中井中央公園

https://facebook.com/mikan.marche/

>足柄地域の情報誌 アシガラッテ

足柄地域の情報誌 アシガラッテ

神奈川県西部足柄地域の美味しい楽しい情報をまるっとお届け!