2023年 第36回 開成町あじさいまつりに行ってきました!

東京ドーム約3.6個分の広大な水田の中に、約5,000株のあじさい。町の皆さんの心のこもった「開成町あじさいまつり」が今年も開催しています!!まつり会場をぐるっと散策してきました♪

気になるアジサイは?

大雨で心配してたアジサイはとってもキレイに咲いてました♪
皆さん写真を撮ったり、眺めたりでとても楽しそう♪

白いアジサイ「アナベル」もとってもキレイ♪

田んぼの中のアジサイが素敵ですね♪

あじさいちゃん

今年はあじさいちゃんとARで写真が撮れます!
看板のQRコードを携帯で認識すると、なんとカメラの中にあじさいちゃんが!!
あじさいちゃんは大きくしたり小さくしたりできるから、一緒に記念撮影も出来ます。

見晴らし台

見晴らし台にも登ってきました。
とってもキレイでいい眺め♪「あじさい祭り」が一望できます。

今日は残念ながら曇りで富士山は見えませんでしたが。いつもは富士山も見れます。

見晴らし台の所では、あじさいちゃんのグッズを売っていて、すっごくかわいいです。

会場も盛りだくさん

メイン会場では農産物などが販売されていました。この時は残念ながらステージでのイベントはありませんでしたが盛りだくさんあります。

お食事処もありますよ♪美味しそうなものもいっぱい♪

サブ会場では猿回しも見れました。

 

今年も見どころいっぱいの「あじさいまつり」。17日(土)18(日)には開成水辺スポーツ公園で「アシガラマルシェ」もあるから、一日中楽しめます!!

第36回 開成町あじさいまつり

日時 6/10(土)~18(日)
会場 あじさいの里(開成町金井島1421番地)
公式HP https://kaisei-ajisai.com/

アシガラマルシェ

神奈川県最大級のアシガラマルシェ♪ あじさいまつりの会場からすぐ近く開成水辺スポーツ公園で、6月17日(土)18日(日)に開催しています。
約40台の多彩なキッチンカーや地元野菜はもちろん、今回はスポーツ体験やステージパフォーマンスが充実!!ダンスパフォーマンスでは県内外から色んなチームが様々なダンスを披露してくれます。ぜひ足を延ばしてみてください♪

開催概要

日 時 2023年6月17日(土)18日(日)10:00~16:00 ※雨天中止・小雨決行
場 所 場所開成水辺スポーツ公園(開成町吉田島2710)
費 用 無料
詳細は「アシガラマルシェ」公式SNSで
公式Instagram
出店者情報も発信しています♪

>足柄地域の情報誌 アシガラッテ

足柄地域の情報誌 アシガラッテ

神奈川県西部足柄地域の美味しい楽しい情報をまるっとお届け!