10/16(日)OBENTOフェスタ2022「あしがらのごほうび弁当」ちょこっとお披露目です!

《あしがらのごほうび》プロジェクトから、誕生した《あしがらのごほうび弁当》!あしがらの食材を使った、とーても魅力的なお弁当が10/16(日)OBENTOフェスタ2022で販売します!

地域の方々と共創して誕生した小田原の「おだべん。」
こちらの大イベントで《あしがらのごほうび弁当》の中から3品を販売します!

販売するお弁当は!

南足柄市 ビーンズビレッジ

『豚うま弁当』+こぶた畑さんのお肉と彩り野菜

南足柄のストレスフリーな環境で地場&自給の養豚を行う、農場こぶた畑のハンバーグをメインに、旬の野菜をシンプルな味付けで彩りよく。ちょっぴり生姜が効いたハンバーグは、やさしく豚肉のうま味が広がります。

『菜食丼』+大豆ミートメンチカツと彩り野菜

 

食感も味わいも、まるで鶏肉!? 3種の大豆ミートを使ったメンチカツをはじめ、ガーリック風味の豆乳マヨネーズや、ナッツやキヌアの食感楽しい惣菜も♪一品ごとにアイデア満載、ビーガンでなくても楽しめます。

 

山北町 箒沢荘

『みほ弁』+昔ながらの寄せご飯と季節のおかず〜

西丹沢の清らかな水を引く山北町三保地区で、昔ながらの人寄せご飯をギュギュっと。ガス釜でふっくら炊いた地元米を使った五目御飯は、甘めの味付けが地元流。煮卵や地元野菜は、どこか懐かしい味わいです。

どれも美味しそうですね~♪

秋らしくお弁当のお祭り♪
たくさんのお弁当が集まります。

あしがらのごほうびブースではお弁当の他、あしがらの【絶景】をご紹介するコーナーもあり!

食欲の秋を満喫できるお弁当イベント、
ぜひお立ち寄りくださーい!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

OBENTOフェスタ2022

日時:
2022年10月16日(日)
AM11:00~PM2:00

場所:
小田原市中里208
ダイナシティWEST1階
正面玄関前広場

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

>足柄地域の情報誌 アシガラッテ

足柄地域の情報誌 アシガラッテ

神奈川県西部足柄地域の美味しい楽しい情報をまるっとお届け!