梅雨らしい季節のもと、開催中の『開成町あじさいまつり』を歩いてみました!
2016年6月9日『開成町あじさいまつり』を歩いてみる
まず驚いたのは平日にも関わらず、多くの観光客の方で賑わっていたこと。ご夫婦で来られている方、ご友人を誘って散策される方など、来場の仕方は多種多様。開成小学校の児童たちも授業の一環で来ていましたよ!
そんなこんなで、会場内は大賑わい!それでも、のどかな田園風景は変わることなく優しく、静かな雰囲気です。
アジサイの開花はどんな感じ?
で、気になるアジサイの開花状況は…。
曇り空さえ吹き飛ばすくらいの鮮やかに咲いています!お見事。
カエルもアジサイの上でひとやすみ。穏やかな時間が流れています…。
開成町とお米!「まちの駅あしがら」ブースにて。
さて、開成町はお米の産地としても有名で、そもそもあじさいまつりの会場も田んぼです…。あじさい公園内にも稲の苗が置いてあるなど、お米作りに関わるものがあちらこちらでみることができます。
ただいま配布中のアシガラッテにも掲載中の足柄上商工会さまの『まちの駅あしがら』ブース。ここでは、そんな開成町産のお米でつくられたおにぎりも販売されています!
その他に、足柄産のタケノコなどを使用した「あしがら筍三角春巻」などを販売。
春巻はなかなかのボリューム(笑)。どちらも美味しくいただきました!あじさいまつりの期間中は、『あじさい公園内』で出店しています!
レンタサイクルもオススメです!
他にも会場内外では、あじさいまつりに因んだ出店やキャンペーンを催しているお店も…。そんなふうに、もっと深く、もっと楽しくあじさいまつりを味わうのなら、レンタサイクルがオススメです。
詳しくは、昨年の記事をご参考に。
[kanren postid=”394″]『開成町あじさいまつり』は6月12日(日)まで。今週末はぜひ、あじさいまつりへ足を運んでみませんか?