梅雨の長雨が続きますね。そんな中、開成町の水田で青や黄色の珍しいアマガエルが発見されと先日のニュースで紹介されていて、勝手に誇らしい気持ちになりました。
話はそれましたが、3月から臨時休館されていた、開成町のあしがり郷「瀬戸屋敷」と古民家ガーデン「紋蔵」が開館再開となるのでお知らせです。
「瀬戸屋敷」は7月23日から開館再開
あしがり郷「瀬戸屋敷」は、感染防止対策や混雑時の対応を徹底して7月23日(木・祝)から開館します。
8人以上のグループでの来場はできませんが、敷地内にある「café hacco」さんも再開となるようです。
【来館にあたってのお願い】
次に当てはまる方はご来館をお控えいただきますようご協力をお願いいたします。
・マスク(同等品を含む)を着用していない方
・発熱(37.5℃以上)、息苦しさ・強いだるさ、軽度であっても咳・咽頭痛などの症状がある方
・過去2週間以内に感染拡大している国・地域への訪問歴がある方
・感染もしくは感染の疑いのある方が身近にいる方
・8名以上の団体での来館を予定されている方
・手洗い・手指消毒等の基本的な感染予防対策の徹底
・対人距離の確保の徹底
・混雑時の入場制限をする場合があります。
詳細情報
「紋蔵」は7月23日・24日に開館
瀬戸屋敷から歩いてすぐにある、古民家ガーデン「紋蔵」は7月2日に、一足早く再開しています。
次回は、7月23日(木・祝)と7月24日(金・祝)にオープンされるそうです。※今月は7月22日はお休みです
歴史を感じる古民家に、所狭しと西陣織などのリサイクル着物・帯等、リメイク品などが並びます。