2023年開花情報 足柄エリアの河津桜・早咲桜が見ごろとなりました!

2023年2月21日
先日の暖かさで、遠くから見ても松田山がピンクに色づいて、ソワソワドキドキ。
ようやく、本日時間が取れて、各所にお花見めぐりに行ってきました!

松田町の西平畑公園・松田山ハーブガーデンの「河津桜」は8分~満開です!

木によっては満開、斜面上の方ではまだつぼみの多い木もありますので、見頃はしばらく続きそうです。

桜と菜の花と絶景と!春爛漫の景色です!
可愛らしいピンクの河津桜
斜面下の方では、葉っぱもチラホラ

大井町・「おおいゆめの里」の早咲き桜は7分咲き

おおいゆめの里は6~7分咲きほど。まだつぼみもありますが、見頃となっています。

2月25日(土)・26日(日)には「里山花まつり」が開催されます。
そば打ち、ピザ作り、竹筒バウムクーヘン作りなどの体験をはじめ、ステージショーや模擬店など、盛りだくさんのイベントとなっておりますので、お出掛けしてみてはいかがでしょうか?

詳細はこちら:四季の里 里山花まつり

南足柄市「洞川堤防」6~7分咲き

南足柄市体育センター近くにある洞川堤防は6~7分咲きほど。

中井町「中井中央公園」つぼみから咲き始め

ほぼつぼみですが、枝先にチラホラ咲き始めています。見頃はもう少し先となりそうです。

足柄エリアに一足早い春がやってきた!ぜひ、お花見にお出かけください。

>足柄地域の情報誌 アシガラッテ

足柄地域の情報誌 アシガラッテ

神奈川県西部足柄地域の美味しい楽しい情報をまるっとお届け!