2022開花情報 満開のソメイヨシノと色彩豊かなチューリップ

花曇りの日もありますが、暖かな陽気が続き、アシガラエリアはすっかり春色!
新年度を彩るソメイヨシノと、チューリップの開花状況をご紹介します。

南足柄市/南足柄市運動公園

2022年3月30日撮影

見晴らしの良い広い園内では、梅・春めきに続いて、ソメイヨシノがほぼ満開!
青々とした芝生の「お花見広場」では、華やかな桜の木の下でタンポポも負けじと花を咲かせていました。

南足柄市運動公園
場所:南足柄市怒田1734

南足柄市/大口広場

南足柄市と山北町、開成町の3市町が合流するような場所にある酒匂川沿いの大口広場。
近くの福沢神社と合わせて100本を超える桜が満開に!
迫力のある、枝ぶり見事な桜のトンネルが見事です。

2022年3月30日撮影

大口広場
場所:南足柄市班目

開成町/開成駅前公園

2022年3月30日撮影

小田急線開成駅西口から徒歩3分ほどにある、駅前公園。
公園の周囲を彩るように、ソメイヨシノが植樹され、華やかな空間となっています。

開成駅前公園
開成町吉田島4362

南足柄市/中部公民館

2022年3月30日撮影

市の姉妹都市オランダのティルブルグ市にちなみ、
オランダを象徴する花として、植えられているチューリップ。
満開の桜の木の下で、色とりどりの花を咲かせています。

中部公民館
場所:南足柄市生駒330-1

南足柄市/道の駅足柄・金太郎のふるさと

2022年3月30日撮影

今年も「道の駅 足柄・金太郎のふるさと」すぐ脇の畑で、
たくさんのチューリップが花を咲かせています。
昨年よりも敷地を広げ、4月中旬ごろまで楽しめるそうです。

道の駅 足柄・金太郎のふるさと
場所:南足柄市竹松1117-1

 

今年は桜の咲き始めは遅れ気味でしたが、
3月に入ってから、河津桜・春めき・ソメイヨシノなどの開花がリレーのように続いています!

>足柄地域の情報誌 アシガラッテ

足柄地域の情報誌 アシガラッテ

神奈川県西部足柄地域の美味しい楽しい情報をまるっとお届け!