2022開花情報 “春めき”が見ごろを迎えました!

早咲き桜の河津桜が散り終わる前に、南足柄生まれの「春めき」が
2022年3月17日現在で、あしがらエリアの各地で、ほぼ満開となっています!
咲き始め特有の、濃いピンク色の花びらと桜餅のような甘~い香りが愛らしく、思わず笑顔になってしまいます♪

南足柄市/春木径・幸せ道

3月9日の時点では、まだ蕾の状態でしたが、一気に開花が進みました!
ぼんぼりのようなボリューミーな花は、とっても豪華です。

場所:狩川大泉河原橋~神崎橋の両岸
アクセス:大雄山線「富士フィルム前駅」下車 徒歩5分

南足柄市/南足柄市運動公園

見晴らしの良い広い園内には、春めきのほか、ソメイヨシノや枝垂れ桜なども植樹され、
この季節はいつ来ても春の花で彩られています。

河津桜と春めきの共演が楽しめます

南足柄市運動公園
〒250-0106 神奈川県南足柄市怒田1734

南足柄市/ふくざわ公園

田園に佇む公園の周囲を囲むように、約60本の春めきがほぼ満開です。
今年もイベントは開催されませんが、のんびりとした雰囲気で、ゆったり過ごせます。

ハクモクレンもキレイに咲いています
「金太郎の里スタンプラリー」の立て看板がありました

南足柄市で行っている、「金太郎のスタンプラリー」のスタンプ箇所でもあるようですよ!
開催期間は3/21(月・祝)までのようなので、今週末に巡ってみてもいいですね。

ふくざわ公園

南足柄市/一ノ堰ハラネ

斜面に植栽された春めきが、ピンク色の絨毯のように見事に咲きそろっています。
陸橋の上から眺めるのもおススメです。

場所:JAかながわ西湘福沢総合選果場下付近
アクセス:大雄山線「大雄山駅」下車、箱根登山バス新松田行き「足柄高校前」下車 徒歩10分

開成町/開成水辺スポーツ公園

松田山を背景に、酒匂川沿いにあるスポーツ公園。
ウォーキングやサイクリング、愛犬のお散歩など、
さまざまなシーンで立ち寄る方に季節の移ろいを教えてくれます。

場所:〒258-0021 神奈川県足柄上郡開成町吉田島2710

各地で「春めき」が満開となり、いよいよソメイヨシノの開花が気になるところ。
現在は、まだ蕾の様子ですが暖かい日が続けば、来週には…!?
アシガラッテスタッフが、随時お知らせいたします~

>足柄地域の情報誌 アシガラッテ

足柄地域の情報誌 アシガラッテ

神奈川県西部足柄地域の美味しい楽しい情報をまるっとお届け!