2022年開花情報 南足柄市『酔芙蓉農道』 今年は酔芙蓉まつり開催

9月に入り、残暑の中にも虫の声や黄金色の稲穂の色に
いつの間にか秋の気配を感じることができるようになりました。
この季節になると気になるのは、
酔芙蓉700本と芙蓉の花100本が植えられた『酔芙蓉農道』で咲く華やかな花々の開花です。

9月3日に訪れた際は、つぼみが多く咲き始め。これから次々と花が咲さいて、見ごろを迎えそうです。

酔芙蓉農道 2022年9月3日夕方ごろ撮影

この八重咲で華やかな酔芙蓉は、咲き始めの朝には白く、時間が経つにつれ紅色に染まっていきます。
その様子から「酒匂川の水を飲んで酔った」と言われているそうですよ。

酔芙蓉農道の脇には黄金色に変化しはじめた稲穂が頭をもたげ、水路を流れる水音が爽やかです

今年は飲食など模擬店の出店はないものの、この酔芙蓉農道周辺で
9/23(金・祝)~10/2(日)に「酔芙蓉まつり」が開催予定となっています!
土・日曜、祝日の午前10時~午後3時ごろには地場産品の販売が行われるそうですよ。

2022年 酔芙蓉まつり

開催期間

2022年9/23(金・祝)~10/2(日)
土・日、祝日の午前10時~午後3時ごろには地場産品の販売が予定されています。

開催場所

ふくざわ公園 (千津島1845付近)
酔芙蓉農道
駐車場:まつり会場付近に25台程度の駐車場が用意されています。

>足柄地域の情報誌 アシガラッテ

足柄地域の情報誌 アシガラッテ

神奈川県西部足柄地域の美味しい楽しい情報をまるっとお届け!