12/17(土)道の駅足柄で「あしがらのごほうび弁当」を数量限定で販売!

《あしがらのごほうび》プロジェクトから、誕生した《あしがらのごほうび弁当》が12/17(土)「道の駅 足柄・金太郎のふるさと」で販売します!

今回販売するお弁当の種類は、あしがらエリアの4店舗・合計5種類! 各10食ずつの限定販売となります。あじがらの絶景スポットに立ち寄る前に訪れてみませんか。

南足柄市 ビーンズビレッジ

『豚うま弁当』+こぶた畑さんのお肉と彩り野菜

南足柄のストレスフリーな環境で地場&自給の養豚を行う、農場こぶた畑のハンバーグをメインに、旬の野菜をシンプルな味付けで彩りよく。ちょっぴり生姜が効いたハンバーグは、やさしく豚肉のうま味が広がります。

『菜食丼』+大豆ミートメンチカツと彩り野菜

食感も味わいも、まるで鶏肉!? 3種の大豆ミートを使ったメンチカツをはじめ、ガーリック風味の豆乳マヨネーズや、ナッツやキヌアの食感楽しい惣菜も♪一品ごとにアイデア満載、ビーガンでなくても楽しめます。

開成町 つかさ惣菜店

足柄牛焼肉弁当+甘めの特製ダレが決め手 
旨味を愉しむ足柄牛

地元ブランド牛「足柄牛」をたっぷり敷き詰め、肉質細やかなお肉の旨味と特製ダレが契約農家さんのご飯に染み込み、美味しさの相乗効果。伝統野菜「開成弥一芋」を丸ごと揚げたフライは、ホックリねっとり、素材の美味しさが実感できます。

 

中井町 なかなか郷

ざ・めんち+地元野菜と炊き立てご飯を楽しむ 
ボリュームのり弁

中井町産の自家製米や旬の野菜に、地元で愛される老舗店「肉の石川」のメンチカツをのせたインパクトある豪快飯!大ぶりの唐揚げも食べ応えがあり、磯の香り広がる醤油風味のふっくらご飯が食欲をかきたてます。

大井町 キッチン・その

おおい里山弁当+野菜を味わうバラエティおかず 
四季折々のお楽しみ

あしがらを旅するように、その時々の旬を存分に。この季節は、栗とサツマイモがたっぷり入った炊き込みご飯が主役!茶そばを使った蕎麦稲荷や卵焼きは出汁の風味が広がり、大井町の名産品“ひょうたん”を使った漬け物がポイントです。

どれも美味しそうですね~♪ぜひお立ち寄りくださーい!
※お弁当画像はイメージです。使用する食材は、季節・天候等によって変更する場合があります

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

日時:
2022年12月17日(土)
AM10:00~売切れ次第終了
※各10食ずつ、限定販売

場所:
道の駅 足柄・金太郎のふるさと
〒250-0111 神奈川県南足柄市竹松1117番地1

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

>足柄地域の情報誌 アシガラッテ

足柄地域の情報誌 アシガラッテ

神奈川県西部足柄地域の美味しい楽しい情報をまるっとお届け!