2022年開花情報 松田町・西平畑公園の河津桜は満開です。

2022年3月4日 松田町の西平畑公園で咲く「河津桜」は満開です!

例年は1月下旬ごろからが見ごろですが、ついに満開となりました!
こちらで行われている「まつだ桜まつり」の開催期間も、
開花に合わせて3月21日(月・祝)まで延長されています。

河津桜と菜の花の共演

松田山のふもとから、河津桜の林を抜けて公園へ向かいます

公園には駐車場もありますが、今回はふもとから階段を上って公園へ。
満開になった河津桜がトンネルのようです!

河津桜の桃色と菜の花の黄色のコントラストが、春らしさでいっぱい。
桜の隙間から見下ろせば足柄平野が広がり、階段で息が切れているのも忘れて、花も景色も見とれてしまいます~。

「雛のつるし飾り」も開催中

西平畑公園内にある「子どもの館」では、天井からつるされた豪華なつるし飾りに雛段飾りを展示した雛のつるし飾りを開催中です。

今年は、感染症対策のため規模を縮小。感染症対策のため、外からの鑑賞となります。
こちらも3月21日(月・祝)まで開催期間が延長されています。

開館時間は9:30~15:30

まつだ桜まつり 開催概要

期間:2月11日(金・祝)~3月21日(月・祝)
時間:午前9時~午後4時
場所:西平畑公園(松田山ハーブガーデン) 松田町松田惣領2951

入園料など詳細は、町HPで確認をしてください。
https://town.matsuda.kanagawa.jp/site/matsudasakura23/

>足柄地域の情報誌 アシガラッテ

足柄地域の情報誌 アシガラッテ

神奈川県西部足柄地域の美味しい楽しい情報をまるっとお届け!