2020年3月3日 中井中央公園「オカメ桜」「河津桜」開花情報

2020年3月3日 本日もポカポカ陽気。中井町「中井中央公園」の桜の開花状況です。
「河津桜」は満開から散り始め、「オカメ桜」は満開を迎えました!

南駐車場の「河津桜」

駐車場の周囲をなぞるように植えられた河津桜。
風がふくと花びらがはらはらと舞い、一部葉桜となっていることろもありました。

オカメ桜

展望台から野球場へ続く坂にあるオカメ桜。満開です。
鮮やかなピンクが映えます。

高台からオカメ桜の並木道が見下ろせます

耳を澄ますとミツバチたちの羽音が聞こえ、一生懸命蜜を集めていました

野球場外周路のオカメ桜です。歩道がきれいに舗装され、とても歩きやすいです

散策を楽しむ方、運動をされている方、みなさん思い思いの時間を楽しまれていました

広々と見晴らしのいい園内

子どもたちに人気のローラーすべり台があります

園内を散策していたら、かわいらしい花をたくさん咲かせている「アセビ(スプリングベル)」という庭木がありました。その名の通り、ベルのようなつぼ型の小花が、枝先にまとまって咲いています。

天気が良ければ富士山や箱根外輪などが見渡せる中井中央公園。気分転換にもピッタリです。週末に向けて河津桜・おかめ桜の落花が進みそうなので、お花見はお早めに!

>足柄地域の情報誌 アシガラッテ

足柄地域の情報誌 アシガラッテ

神奈川県西部足柄地域の美味しい楽しい情報をまるっとお届け!