2018年中井町「竹灯篭の夕べ」に行ってきました。26日・27日 2日間開催です。

2018年5月26日(土)中井町「竹灯篭の夕べ」に行ってきました。

竹林再生事業の一環として始まったこのイベントも今年で13回目。竹灯篭の仄かな灯りが水面に映る幻想的な雰囲気を楽しもうと、今年も多くの皆さんが訪れていました。

湿性公園に町民の皆さんの手で並べられた、多くの竹灯篭。17:30~点灯できますので、先の長いライターを持っていきましょう。

水面にうつる煌めきにウットリ。

湿地公園内は1mほど幅の橋が架かっていて、その上を歩いて散策するのですが、柵がないので人とすれちがう時に落ちてしまいそう!灯篭も倒してしまいそうでドキドキ!ワンちゃんはしっぽに気を付けて!

この日は数は少なかったのですが、ホタルの光を見ることも出来ました!
茂みにポツンポツンと小さな小さな光が灯り、ふんわりと舞い上がる…その幻想的な様子に思わず息をとめて魅入ってしまいました。

今年は中井町誕生110年を記念して2日間開かれます。本日27日も17:30~より開催しますので、是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

イベント情報

日時

2018年5月26日(土)・27日(日) 17:30点灯開始

会場

中井町厳島湿生公園

詳細情報

中井町役場

>足柄地域の情報誌 アシガラッテ

足柄地域の情報誌 アシガラッテ

神奈川県西部足柄地域の美味しい楽しい情報をまるっとお届け!