2017年12月2日 中井町厳島湿生公園『あかりの祭典』へ行きました

想像以上の美しさに驚嘆!

『あかりの祭典』に行くのは初めてだったのですが、住宅街を抜け、木々の間から見える光景の美しさにビックリ!

町内の方々の手作りのイベントとは思えないほどの規模。

厳島湿生公園が3000個のランタンと、イルミネーションが光り輝きます。

優しい灯りの中、ランタンに照らされた坂を下り、湿地池にかかる木道をイルミネーションを楽しみながら歩きます。

水辺に映る灯りが幻想的

中央の厳島神社がランタンの灯りに照らされて、水面に映る様子が幻想的な雰囲気です。

光のトンネルも素敵!

手作り感がいいのです。

ランタンは近隣の幼稚園、保育園、小学校の児童や生徒、自治会や町内会の人達がペットボトルとロウソクで作ったもの。
一つ一つに思いのこもった絵が描かれています。

公園のあちこちで、自分のランタンを見つけた子供たちの声。お孫さんの作品を探す、おじいさん、おばあさんの姿に心が和みます。

なかなか寒い夜でしたが、地域の皆さんの絆が支えるイルミネーションとランタンの灯りに心温まる時間でした。

イルミネーションは12月9日(土)まで開催します。静かに楽しむならこちらもお勧めです。

>足柄地域の情報誌 アシガラッテ

足柄地域の情報誌 アシガラッテ

神奈川県西部足柄地域の美味しい楽しい情報をまるっとお届け!