酔芙蓉 夕方

2017年開花情報! 南足柄市「酔芙蓉・芙蓉」「リコリス」咲いています!

今年も「酔芙蓉」が咲き始めました。

2017年9月14日 今年もふくざわ公園脇の酔芙蓉農道で酔芙蓉と芙蓉の花が咲き始めました。

酔芙蓉700本と芙蓉の花100本次々と花をつけ、優しい八重の花と黄金色の秋の田んぼの風景に心癒されます。

2017年酔芙蓉農道
酔芙蓉農道 2017年9月13日撮影

酔芙蓉は「朝は咲き始めるころ白、日中は淡い紅色、夕方は紅色に変わる」その様子から「酒匂川の水を飲んで酔った」と言われ、花の時期には市内外から多くの人が訪れる人気スポット。

酔芙蓉 夕方
午後3時頃撮影 優しいピンクの花々

今週末からは『酔芙蓉まつり』が開催されます。ぜひ、あしがらの田園風景と美しい花を楽しみにお出かけください。

2017年 酔芙蓉まつり

開催期間

平成29年9月16日(土)~10月1日(日)
土・日・祝日の午前10時~午後4時(雨天中止)には模擬店が出店します。

開催場所

ふくざわ公園 (千津島1845付近)
酔芙蓉農道
駐車場:まつり会場付近に25台程度の駐車場を用意しています。

南足柄市WEBサイト

http://www.city.minamiashigara.kanagawa.jp/newsTopics/p03746.html

南足柄市運動公園「リコリスの丘」も咲き始めています

南足柄市運動公園の「リコリス(ヒガンバナ)」も咲き始めています。
斜面が真っ赤になるのは少し先になりそうですが、こちらも楽しみです!

南足柄市運動公園リコリス
2017年9月13日の様子

いよいよ、あしがらの夏が終わり、秋の訪れを感じますね。

>足柄地域の情報誌 アシガラッテ

足柄地域の情報誌 アシガラッテ

神奈川県西部足柄地域の美味しい楽しい情報をまるっとお届け!