本日開催!中井町『あかりの祭典』癒しのあかりと地域の絆に心が温まります!

2017年12月2日、今年も中井町『あかりの祭典』が開催されます。

あかりの祭典って?

もともとは、2005年から2011年まで地元小学校の総合学習の一環で行われていた「ランタンフェスタ」。

総合学習の時間が減った影響で中止となりましたが、子供たちも親も楽しみにしていたイベント。

地域の人の力で継続しようと名を『あかりの祭典』変更し、開催したのが始まりで、今回で6回目になります。

みどころ

灯される3,000本ロウソクとイルミネーションが、湿生公園の湖面に映り込み華やかさを増し、より一層幻想的な雰囲気。

また、飲食物を扱った露店も並ぶため、より一層、イベントを満喫することができますよ!

なお、イルミネーションは、あかりの祭典が終了した後も、12月9日(土)まで点灯されるそうです。

癒しの灯火と、地域の絆で、心を温めませんか?

2015年の様子

[kanren postid=”568″]

概要

日時

2017年12月2日(土) 16時30分~20時
※イルミネーションの点灯は12月9日(土)まで

会場

中井町厳島湿生公園

詳細は中井町WEBサイトでご確認ください。

https://www.town.nakai.kanagawa.jp/forms/info/info.aspx?info_id=9316

>足柄地域の情報誌 アシガラッテ

足柄地域の情報誌 アシガラッテ

神奈川県西部足柄地域の美味しい楽しい情報をまるっとお届け!