アートに触れる秋の一日!「9th あしがらアートの森」「日本つながっ展」に行ってきました。

2019年11月11日(日)、「9th あしがらアートの森」「日本つながっ展」に行ってきました。

あしがらアートの森は、県西地域と全国からよせられた子供と家族の作品の展覧会と30点の個性的なワークショップなどが体験できる参加型芸術イベント。

会場の旧北足柄中学がアート作品に!

玄関の大きなアート作品!カラフルで逃せないフォトスポットです!

校内の廊下や階段もアート作品に彩られています。

今年もたくさんの人たちが訪れていました。

子供たちの力作!約900点の作品が展示

体育館では「森の展覧会」・公募展『日本つながっ展(全国)』『地域つながっ展(県西)』が開催。

9月中旬~10月中旬に公募し全国から寄せられた作品と県西地域の幼・保、小・中学校の課題作品、約900点の作品が展示されています。

金賞に選ばれたこちらの作品。緻密で幻想的な美しさに目を奪われました!これが中学生の作品とは!

色々なワークショップが大人気

アートの森のもう一つのお楽しみといえば『森のワークショップ』!各教室で30種類もの様々なアート作りが体験でき、毎年大人気です。

どれも手作りで心安らぐ作品ばかり。何を体験しようか、目移りしてしまします!

今年も!リースづくりに挑戦!

悩みに悩んで、結局、昨年と同じリースづくりに挑戦しました。

参加の皆さんも口々に「楽しいね~」と、おっしゃっていました。

あれっ。去年と似た感じになってしまった!でも、毎年参加して作るのも良いものですよ~。来年はもっとスゴイ作品を作り上げて見せます!

アートを鑑賞するだけではなく、自分の手でアートを作ることができる「あしがらアートの森」。

今週末、16日(土)、17日(日)も開催しますので、是非、芸術の秋を楽しみに足を運んでみてください。秋のおすすめイベントです!

イベント情報

開催日

2019年11月10日(日)、16日(土)、17日(日)10:00~16;00

開催場所

旧北足柄中学校(南足柄市内山2586)
*電車、バス、タクシーのご利用をお勧めします。

詳細は「あしがらアートの森」WEBサイトをご覧ください。

http://art-no-mori.com/

新鮮さ、おいしさそのまま食卓へ!小田原百貨店

みんなにシェアしよう!