開花情報 開成町「アジサイ」見頃・大井町「花菖蒲」が見頃~終わりかけです。

2019年6月14日 開成町「あじさい」が見頃・大井町「花菖蒲」が見頃~終わりかけとなっています。

梅雨の晴れ間に初夏の花めぐりに出かけてみました!

開成町あじさいの里「アジサイ」が見頃です。

開成町あじさいまつりは終わりましたが、アジサイは見頃です。
これからの色づくものも多く、しばらくは美しい田園風景が訪れる人の目を楽しませてくれそうです。

アナベルの白い花々もこれからが見頃!

岡野あじさいの里も見頃です。

田植えを終えた苗の新緑と虹色に咲くアジサイのコントラストがとてもにキレイです。

 

大井町せせらぎの郷花菖蒲園

今年はとてもきれいに咲いた花菖蒲。わきの道路を通るたびに、来よう来ようと思いつつ…。
すこ~し、遅くなってしまいました。

でも、まだ凛と美しく咲いている花もあります。

お花見はお早めに!

ちょっと足を延ばして「開成町瀬戸屋敷風鈴まつり」へ

開成町瀬戸屋敷ではあじさいまつりのアフターイベントとして、「瀬戸屋敷風鈴まつり」を16日まで開催中です。

築約300年の茅葺きの古民家「開成町瀬戸屋敷」に約800個の風鈴が飾られます。シダ植物をあしらった「しのぶ風鈴」が飾られた縁側は江戸の風情たっぷり。

アジサイの散策からちょっと足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

イベント情報

日時

2019年6月11日(火)~16日(日)

会場

開成町 瀬戸屋敷

詳しくは開成町 瀬戸屋敷 風鈴まつりウェブサイトで

http://kaisei-ajisai.com/fuurin/

トリミング工房 犬屋

みんなにシェアしよう!