2019年開成町あじさいまつりに行ってきました!

2019年6月1日 開成町あじさいまつり」に行ってきました。

今年で32回を迎える「開成町あじさいまつり」。17ha広大な水田地帯に、虹色に咲き誇る5000株ものあじさい。
足柄平野に初夏を告げるまつりとして、多くの方があじさいとのどかな田園風景を楽しみに訪れます。

美しく咲くアジサイの花々

メイン会場ではジャズや自衛隊音楽隊・県警音楽隊のコンサートなどの催し物が

会場には沢山のお店が並び、足柄地域のグルメも堪能できます!

開成町のご当地グルメ「郷弁」(さとべん)も美味しそう!

サブ会場も盛り上がっていました!

「かざぐるま作り」体験

開成・開運かざぐるま

瀬戸屋敷では「あじさいまつり特別展」を開催

この日は神奈川県出身の2018 Miss SAKE Japan 須藤 亜紗実さんが日本酒を通して日本文化の魅力を紹介していました。

田植えの終わった田んぼと虹色のあじさい。近くにいてもなかなか行く機会のない水田地帯を、ゆっくりと散策し、心癒されるひとときでした。

今年はあじさいの開花が遅めでしたので、まだ見頃が続きそう。開成町では臨時駐車場を1週間延長し、6月16日(日)まで利用できますので、まつりを見逃した方も、お出かけしてみてはいかがでしょうか。

新鮮さ、おいしさそのまま食卓へ!小田原百貨店

みんなにシェアしよう!