早咲き桜と富士山が美しい!おおいゆめの里「里山花まつり」に行ってきました!

2月24日、おおいゆめの里「里山花まつり」に行ってきました!

早咲き桜に富士山

2月とは思えない暖かい日。春かすみで、ほんのり見える富士山もほんわかしていて良いです!

桜は6~7分咲き位、暖かい日つづきますので、直ぐに満開となりそうです。

大井町相和の里山と桜

おおいゆめの里は、山田から柳にかけての土地約19ヘクタールを対象地域として、山林を身近な里山へと復元させる活動を行っています。
年間を通して、様々な草花が見頃を迎え、富士を望む絶景とともに楽しむことが出来ます。

この時期は早咲き桜が、富士を望む花木園や里山の景色が楽しめる記念植樹エリア、道沿いの並木道で咲き誇ります。

里山と桜。なんだかほのぼのして癒される景色です。

大人気の大井町笑顔特派員「スベリ―マーキュリー」さんも登場!「里山花まつり」

大井町農業体験施設 四季の里前では「里山花まつり」が開催され、美味しい地元食材を販売するお店を中心に10店ほど並び、賑わっていました。

ステージショーで大井町笑顔特派員「スベリ―マーキュリー」さんのお笑いショーや「杉山兄弟」さんのシャボン玉ショーなどが催され、小さなお子さんを連れたファミリーのみなさんで盛り上がっていました。

今、旬の芸人さん「スベリ―マーキュリー」さん、サンキューロッキュー!

大井町のイメージキャラクター「すいっぴー」。アシガラッテ君をさがせ!

直売所で500円以上購入した先着100人にしし汁のサービスもありました!

ピザ焼き体験。本格ピザ窯で作ったピザを焼いてもらえます。

ちょっと歩いてお隣の「大井町郷土資料館」で「ひょうたん雛」も!

四季の里からいこいの村あしがらへの坂道をあがると「大井町郷土資料館」があります。こちらでは「お山のひなまつり」を開催中!

「お山のひなまつり」は今週末3日まで!

早咲き桜も満開を迎えそうですのでぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?

お山のひなまつりの概要

大井町『お山のひなまつり』

  • 2019年2月24日(日)~3月3日(日)
    午後10時~午後4時(最終日は正午まで)
  • 会場:大井町郷土資料館
    足柄上郡大井町柳248
  • 詳細情報
    大井町役場
新鮮さ、おいしさそのまま食卓へ!小田原百貨店

みんなにシェアしよう!