青空に映える黄色の花。「第8回寄ロウバイまつり」が見頃を迎えました。

あしがら地域で一番早い、花のまつり

快晴の1月27日(日)に出掛けてきました!
「みやま運動広場」に車を停めて、徒歩で向かいます。ずっと坂道なので「ハアハア」しちゃいますが
会場に到着すると、ロウバイの甘い香りを胸いっぱいに吸い込んで身体のすみずみまで行き渡るのを感じます。
*無料送迎バスもあるので、会場内だけお散歩したい方も大丈夫です。

ロウ細工の様な可憐な花が見頃を迎えています。
年々木が大きくなり、訪れる方も多くなっています。この日も賑わっていました!

会場内は、ほぼ舗装されていないので「フカフカ」と足に優しく

わんこ連れの方も多くいました。

私も愛犬と行きました。「きれいですね!」「良い香りですね!」なんてすれ違う人と声を掛けながらのんびり散歩。

アシガラッテ君もはしゃいでいます。

ところどころにベンチがありますが、今年は丸太イスも設置されていて休憩する場所が増えていました。

見頃を迎えましたが、つぼみも多く、まだまだ楽しめそうです。
一足早い春を感じに出掛けてみてはいかがでしょうか。

第8回寄ロウバイまつり
住所:足柄上郡松田町寄3415
期間:平成31年1月12日(土曜日)~2月11日(月曜日・祝日)
開園時間:午前9時~午後4時
入園料:大人(16歳以上):1回300円
身体障がい者手帳等の交付を受けている方(※1)・子ども/無料
大人団体(20名様以上(※2))/1回200円
連絡先:松田町役場観光経済課(寄ロウバイまつり実行委員会)
電話番号:0465-83-1228

小田急不動産 リーフィア開成 第7期

みんなにシェアしよう!