中井町『あかりの祭典』いよいよ明日開催です!

2015年秋冬号でもお伝えしたように、11月28日(土)、中井町の厳島湿生公園で『あかりの祭典』というイベントが開催されます。

いよいよ明日!『あかりの祭典』開催です!

2015年秋冬号 掲載記事

akari_kizi

クリックで拡大表示

あかりの祭典って?

もともとは、地元小学校の総合学習の一環で行われていた「ランタンフェスタ」。地域の方々に癒しを届けられることもあり、楽しみにしていた児童も多かったそうです。

ところが、平成24年度から教育方針が変わり、総合学習の時間が減ってしまいます。よって、ランタンフェスタも中止に。

子供たちも親も楽しみにしていたイベントであり、ならば地域の人の力で継続しようと『あかりの祭典』は始まりました。そして今回は4回目の開催です。

みどころ

灯されるロウソクは3,000本にのぼり、さらにはイルミネーションも点灯されるため、美しい夜の景色を愉しむことができます。

また、飲食物を扱った露店も並ぶため、より一層、イベントを満喫することができますよ!

なお、イルミネーションは、あかりの祭典が終了した後も、12月5日(土)まで点灯されるそうです。

癒しの灯火と、地域の絆で、心を温めませんか?

概要

開催日:2015年11月28日(土)・雨天翌29日(日)
時間:16時30分~20時
会場:中井町厳島湿生公園
※イルミネーションは11月28日(土)~12月5日(土)まで

小田急不動産レンタル収納「小田急ボックス」

みんなにシェアしよう!