イルミネーション輝く松田山 2018年『松田きらきらフェスタ』に行って来ました。

町のそこかしこにイルミネーションが煌めき、なんだか、わくわくするような、せかされるような気持ちになる年の瀬。

今年も松田山ハーブガーデン 西畑山公園では、恒例の『松田山きらきらフェスタ』が開催され、18万球のイルミネーションに公園全体がきらびやかに彩られています。

2018年12月8日松田きらきらフェスタに行って来ました。

毎年、この季節になると、松田山のイルミネーションの輝きに「もう今年も終わりだな~」としみじみしつつ、「行きたいけど夜の急坂は怖いしな~」としり込みしていましたが、今年は思い切って行ってみました!

イルミネーションの点灯を撮りたくて、少し早めの4時40分頃に西平畑公園の駐車場へ。すでに、駐車場はほぼ、満車。残り3台ほどでした。

カメラをセットをはじめたら背後で「わぁ~」と歓声が!4時45分頃に点灯!残念ながら、点灯の瞬間は撮影できず…。次回また挑戦です!

富士山のイルミネーションと富士山のシルエット

入り口の広場には大きな富士山のイルミネーション。日没直後なら、本物の富士山との饗宴も楽しめます。

キラキラ輝く光のじゅうたん!

子供の館前の広場全体にイルミネーションが輝きます。青の光のじゅうたんが美しい!

絶景のSNS映えスポット!

足柄平野の夜景を見下ろす見晴台には撮影台が設置され、カップルでファミリーで写真を撮られている方がたくさんいました。イルミネーションにかこまれて、みなさん、幸せそうです。

ハーブガーデンの建物からは大きなクリスマスツリーのイルミネーション

イルミネーション越しの足柄の夜景。宝石をちりばめたような煌めきが眼下に広がります。幻想的な美しさに時間を忘れて見入ってしまいました。

遊歩道もライトアップされ、ゆっくりと散策できます。

日没の富士山に公園を彩るイルミネーション。眼下に広がる足柄平野の夜景。必見の価値ありの絶景でした!

松田きらきらフェスタ 今年は25日まで、来年再点灯もあります!

イベント詳細

期間

2018年11月23日(金・祝)~12月25日(火)
再点灯 2019年1月12日(土)~1月14日(月・祝)

点灯時間

17:00 ~ 21:00

詳細情報

松田町観光ガイド
http://letsgo-matsuda.com/?page_id=2891

動画もお楽しみください!

 

 

みんなにシェアしよう!