2018年紅葉情報(大雄山最乗寺と丹沢湖)

紅葉狩りに行きましょう!

朝晩の気温が下がりましたね。気温差といえば紅葉!(?)
ということで、愛犬とお出掛けしました!

大雄山最乗寺に到着したら、何やらいい香りが!

今日は「さんま大祭」だった!嬉しいうっかりミス。

「さんま大祭うちわ」を500円で購入すると、さんま一尾が提供され、収益金は全額被災地へ寄付されます。
ま~!このさんまの美味しいこと!

パリッと焼けた皮、ふっくらと脂が乗った身・・・愛犬も待ちきれません!(少しだけあげました)また食べたいな。

あ、紅葉情報でしたね・・・

さんまばかり楽しんでしまいましたが、大雄山最乗寺の2018年11月10日現在の様子です。

「色づき始め」といった感じでしょうか。場所にもよりますが、まだまだこれから!

場所を移して丹沢湖へ

まずは、丹沢記念館 三保の家へ。
現在茅葺屋根の葺き替え中です。なかなか見られないのでラッキー!

愛犬と行かれる方は、食事も気になるところです。三保の家前の「落合館」は外にテーブルがあるので一緒に美味しい蕎麦が食べられますよ~。

ボート乗り場の駐車場に車を停めて

「焼津ボート乗り場」近くの2018年11月10日現在の様子です。

綺麗!!

イチョウは、緑の木もありますが散っている木も多いです、銀杏も落ちています。

色づいているところばかり撮ってしまいましたが、

まだまだ楽しめます!湖水の色と紅葉が、とても美しい。

鮮やかに彩られる秋のあしがら路を楽しんでみてはいかがでしょうか?

株式会社グリーンオート

みんなにシェアしよう!