小田急線新松田駅・JR松田駅周辺商店街で『まつだ桜ゆめフェスタ』開催します。

いよいよ、足柄地域に一足早い春を告げる「まつだ桜まつり」が始まります。
桜まつり期間中の2月16日~25日、小田急線新松田駅・JR松田駅周辺商店街では、空き店舗や駐車場を利用して、ハンドメイドクラフトの販売や音楽イベントを開催します。

「せっかく多くの観光客が訪れる桜まつり期間中に商店街のシャッターが閉まっていては残念」と「小澤洋品店の小澤さん」が発起人となり、同じ思いを持った足柄地域で「アシガラマルシェを主宰する草柳さん」、多くの音楽イベントを主催する「一般社団法人みらいのこどもたちの遠藤さん」が賛同。足柄上商工会の協力もあり、昨年『まつだ桜ゆめフェスタ』が開催されました。

一般社団法人みらいのこどもたちの遠藤さんは「このフェスタが松田の商店街でお店を開くきっかけとなり、商店街や地域の活性化につながれば」とおっしゃっていました。

今年2回目。空き店舗では地域のクリエーターの方がオリジナル商品を販売します。

最終日の25日にはフリマや屋外ライブイベントなどが開催される予定です。

お花見の後は、松田の商店街をお散歩して、自分だけのお気に入りを探してみてはいかがでしょうか?

開催日

2018年2月16日(金)~25日(日)

開催場所

小田急線新松田駅・JR松田駅周辺商店街(足柄上郡松田町)

小田急不動産 リーフィアレジデンス開成 ステーションイースト

みんなにシェアしよう!