「はっこう大作戦」いよいよ試作が始まります!

第4回 「どうすれば売れる商品がつくれるか?」

今回のはっこう大作戦はTサイトにある『八海山ショップ』での視察。瀬戸屋敷に戻り、購入した商品を試食し、商品開発のヒントとしました。


皆さん、真剣にディスカッション中!熱気溢れます!


甘酒蜜や麹塩などなど、商品が具体化してきました。


穂坂教授からは『神奈川県西部の2市8町の中心に位置する開成町から、食によって未病予防につなげる発信をする。また、一つの商品を皆さんで力を合わせて開発することがコミュニケーション力を高め脳の活性化につながる。刺激で頭のあちこちが動き出すムズムズ感を楽しんで下さい。』と激励されました。


はっこう大作戦で皆さんが考えた商品は3月の『ひなまつり試食会』で試食できます。どうぞ、お楽しみに!

第5回「実際につくって売るぞ!」

今までグループごとに話し合って決めた商品が実現可能かどうか、穂坂教授がお正月休みに考えてきてくださいました。
それを元に、さらに具体的な話し合いが行われます!

細かい内容は、試食会でのお楽しみですが

参加させてもらったグループは「乾燥麹」を使う予定。
「ひなまつり試食会」ではどの様な形で皆さんに提供するか、その前の試作の事など
充実した3時間でした。

今日のおやつは「古田島高校」作の「甘酒アイス」

さっぱりした甘さで美味しかったな~

ひなまつり試食会

場所:あしがり郷瀬戸屋敷
日時:2018年3月3日(土)・4日(日)
◇午前の部 10時~12時 ◇午後の部 13時~15時
*6班の商品が午前と午後を入れ替えて試食できます。

小田急不動産 リーフィア開成

みんなにシェアしよう!