山北町丸山山頂 株式会社トヤマの絶景!社員食堂にお邪魔しました。

先日、山北町丸山山頂の株式会社トヤマに伺いました。

トヤマは先端科学技術の実験装置メーカー。下町ロケットにでてきそうな、最先端の機器を作っています。

社員食堂・工場・自然学習室・望遠鏡を見学させていただきました。

2015年完成の社屋はピカピカ。

お話しをお伺いした社員食堂のVIPルームからは富士山が正面に見える、足柄地域屈指の絶景が広がります。

山北の町がバードビューで一望!思わず腰掛けることも忘れ、見入ってしまいました。

残念ながら、この日は雲がかかって富士山はみえませんでしたが、見える日はこんな感じです。

写真提供:株式会社トヤマ

ドラマの撮影で使われそうなオシャレな社員食堂です!

食堂のメニューは地産地消にこだわり、お米や野菜などはトヤマファームの社員自ら生産したもの。

野菜は山北町高松山で、お米は開成町金井島で作られ、メニューとして提供されるだけではなく、食堂内で販売もしています。

こちらの食堂、予約をすれば一般の方も利用できるので(平日のみ)、ぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか。

詳しくはこちら

株式会社トヤマ Webサイト:http://www.toyama-jp.com/topics/2018/post-3.html

この他、月一度の天体観測会や春のオープンガーデンなども開催されています。

山の上のトヤマさんを訪ねてみたら、自然と地域との絆を大切にする会社がありました。

新鮮さ、おいしさそのまま食卓へ!小田原百貨店

みんなにシェアしよう!