あしがり郷 瀬戸屋敷にカフェオープン!「cafe hacco」で古民家を眺めながらのコーヒータイム

cafe hacco

2017年10月7日 あしがり郷 瀬戸屋敷でカフェのオープニングパーティが開かれました。

cafe hacco オープニング

母屋横の案内所が「発酵」をテーマとしたカフェに改装オープン

当面のメニューはコーヒーと足柄茶がメインですが、順次「発酵」メニューが追加される予定だそうです。

店内は洗練されたデザインのインテリア

cafe hacco

コーヒーの芳醇な香りが漂う空間で、古民家を眺めながら、ゆったりとした時間を楽しめます。

人気のハーバリウム(植物標本)体験

この日は昼からコンサートが開かれましたが…。残念ながら、間に合わず。
代わりと言ってはなんですが、流行りのハーバリウム体験を楽しみました。

ハーバリウム

先生は藤原さん 普段は瀬戸屋敷の管理をされているそうです。

瀬戸屋敷に咲く、秋の花々を入れます。

瀬戸酒造で使われる『酒米』の稲穂も入れてみました。
おもりを付け、オイルと底に着色した(秘密の)液体を入れます。

キレイに出来ました!

なかなかの出来栄え(自画自賛)!下からライトを当てるととてもキレイです!

瀬戸屋敷ではイベントの際に定期的に体験教室を開いているそうですので、冬・春・夏バージョンも作って、四季を完成させたいです。

cafe hacco

『cafe hacco』は月曜定休。営業は午前11時~午後3時です。

ぜひ、瀬戸屋敷をを眺めながらのコーヒータイムにお出かけください。
縁側や屋敷の囲炉裏端でも楽しめますヨ!

ロータスフジサワの定額カーリース 新車生活

みんなにシェアしよう!