2015年竹灯篭の夕べは5月23日開催!せっかくなので、昨年の様子をご紹介します

2015年春号に掲載させていただいた「中井町 竹灯篭の夕べ」。

taketourou

今年は5月23日(土)つまり明日、開催されます!

竹灯篭の夕べ・公式ページはこちら

ということで、せっかくなので、昨年の様子を少しご紹介…。

昨年の様子

日暮れ前、すでにお客さんが大勢い集い、露店などで買い物などを楽しんだりしています。

taketourou_1

ライターを持参すれば、どなたでも点灯が可能です(点灯は17時30分から開始)。運が良ければ、灯篭の明かりと共に、ホタルもみることができるかも!

taketourou_2

いよいよ、あたりが暗くなり、幻想的な雰囲気に包まれます…。と同時に、ゆらめく炎…。癒されます!

taketourou_4

カメラマンが多数訪れるのも納得の光景です。

taketourou_3

ただし、この光景を楽しめるのは20時30分まで。以降消灯が始まり、うっとりと眺めていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

開催概要

当日は朝から「ザリガニ釣り大会」等が開催され、1日中楽しめそう!

●開催日
平成27年5月23日(土) ※荒天時は翌日に順延

●当日スケジュール
10:00~  ザリガニ釣り大会
13:00~  MY灯篭製作(無料)
竹細工作り(1人100円)
17:30~  竹灯篭の点灯(点灯への参加をご希望の方はライターをご持参ください)
18:00~  点灯式
20:30~  竹灯篭の消灯

●開催場所
厳島湿生公園(神奈川県足柄上郡中井町井ノ口1310番地)

引用:中井町「厳島湿生公園 竹灯篭の夕べ」ページ

間違いなく、一度訪れたらまた行きたくなるイベント。家族や恋人と、いい思い出が作れそうです。明日、良い天気であるといいですね!

フェイジョアスイーツ

みんなにシェアしよう!