静かな森を歩いて、心をリラックスさせよう!山北町『森林セラピー体験ツアー』参加者募集中!

山北町森林セラピー

緑豊かな山々、美しい渓流、自然豊かな山北町。その魅力を満喫できる、『森林セラピー体験ツアー』が開催されます。

森林セラピーとは、森の中に身を置き、森を楽しみながら、森の中で歩行や運動、リラクゼーション、ライフスタイル指導などを受けることで、保養効果を高める、一歩すすんだ森林浴のこと。

現在、山北町では3つのコースが参加募集中!

四季によって景色が変わる森は、新しい発見でいっぱい!

日常から開放され、樹々の葉ずれや小川のせせらぎに耳をすましてみませんか?

河村城跡コース

「河村城跡コース」を森のおもてなしガイドと一緒にウォーキングをして巡った後、森の香り漂うアロマ作りを体験する大人気プラン(女性限定)です。

受付は10月3日まで!お早めに!

箒杉・大滝コース

「箒杉・大滝コース」をハンモックに揺られたり、滝から溢れるマイナスイオンを浴びながら、森のおもてなしガイドと一緒にウォーキングしていただく山北町民限定の特別セラピープランです。

 

西丹沢西沢コース

紅葉シーズン真っ只中の「西丹沢西沢コース」を森のおもてなしガイドと一緒にウォーキングする人気のセラピープランです。

お申し込みなど詳しくは山北町ウェブサイトで

http://www.town.yamakita.kanagawa.jp/

トリミング工房 犬屋

みんなにシェアしよう!