開成の風を感じて!2017年『開成町瀬戸屋敷風鈴まつり』とトゥクトゥクで「花めぐり」

古民家で聞く風鈴の音色。江戸の風情を耳で感じよう!

『開成町瀬戸屋敷風鈴まつり』へ行ってきました!

2017年6月14日、開催中の「開成町瀬戸屋敷風鈴まつり」へ行ってきました。

古民家に優しく響く風鈴の音色が江戸の「涼」を感じさせます。

「吊りしのぶ」と古民家の軒先がとても良くマッチしていて、とても良い雰囲気です。

色とりどりで可愛らしい「布風鈴」

母屋に入ると目につくのは、婦人会の方々が制作された色鮮やかな「布風鈴」。

音は出ませんが、一つ一つ丁寧に作られた、可愛らしい風鈴に心が癒されます。

色々な風鈴の音色

母屋から蔵まで続く廊下にはたくさんの種類の風鈴が飾られています。
心地よい風が吹いて、一斉に風鈴が鳴り出す様子に心が躍ります。

昨年のものですが、是非、風鈴の音色をお楽しみください!

全国47都道府県の風鈴が飾られています

ユニークな形をあしらったものや、名産の焼き物でできたものなど、それぞれの形、音色を楽しめます。

こんな可愛い形のものも

トゥクトゥクに乗って「花めぐり」

売店でお酒やかき氷などを購入すると、トゥクトゥクの乗車体験券をもらえます。
楽しそうなので、一回り行ってきました。

田園風景の中をゆっくりと周遊

田んぼを渡る風が心地よいです。あじさいを見に来ている皆さんに手を振って、ちょっとした行楽地に来た気分になりました。

あじさいまつりは終わりましたが、これから見頃となる花も多く、しばらく楽しめそうです。

開成町風鈴まつりは18日(日)まで。週末はぜひ、風鈴の音色に心を洗ってみませんか?

開催概要

日時

平成28年6月13日(火)~6月18日(日)
期間中無休 10:00~17:00(最終入園は16:00まで)

会場

開成町 あしがり郷「瀬戸屋敷」
神奈川県足柄上郡開成町金井島1336番地

入園料

200円(中学生以下無料)
※美味しいお茶のサービス付き

詳しくは開成町役場のウェブサイトよりご確認ください

http://www.town.kaisei.kanagawa.jp/forms/info/info.aspx?info_id=3377

ロータスフジサワの定額カーリース 新車生活

みんなにシェアしよう!