2017年「開成町あじさいまつり」 初日に行ってきました!

2017年6月3日 本日より開催の「開成町あじさいまつり」に行ってきました。

今年で30回を迎える「開成町あじさいまつり」。広大な水田地帯に、虹色に咲き誇る5000株ものあじさい。足柄平野に初夏をつげるまつりとして、多くの方があじさいとのどかな田園風景を楽しみに訪れます。

爽やかな風渡る田園地帯を散策

今年は少し開花が遅いようです。あじさいは青い花の株は7~8分咲き、ピンクの花の株は3~4分くらいでしょうか。これから見頃となりそうです。

珍しいあじさいも

一つの株に2色!鮮やかでキレイですね!

イベント盛りだくさん

会場は大盛況。大道芸や猿回しなどのイベントが行われていました。

楽しい出店が多数

会場にはあちらこちらに出店が並んでいます。郷弁をいただきました。やはり、地元の食材はとても、美味しいです!

ちょこちょこ「あじさいちゃん」もお散歩しています。

岡野のあじさいの里

お腹がいっぱいになったので、ちょっと足をのばして、岡野のあじさいの里へ
花は2分咲き位。見頃はまだ先になりそうです。

ハナアオイまつり

おとなりのハナアオイまつり。こちらは見頃の株が多くありました。

田植えの終わった田んぼと虹色のあじさい。近くにいてもなかなか行く機会のない水田地帯を、ゆっくりと散策できる「開成町あじさいまつり」は見どころ満載の癒しのまつりです。

来週は「あじさいちゃんフェス」が開催され、「あじさいちゃん」のお誕生日を祝いにお友達のゆるキャラたちが集まるそうです。ぜひ、足を運んでみてください。

開成町あじさいまつり詳細情報

日時

2017年6月3日(土)~11日(日)

会場

あじさいの里

駐車場

あり

詳しくは公式ウェブサイトで

http://kaisei-ajisai.com/

コミュティサイクルLet's Bike

みんなにシェアしよう!