開成町瀬戸屋敷「せとわらしまつり」に行ってきました。

瀬戸屋敷をもりあげる「せとわらし隊」のみなさんが就任され、あたらしくなる瀬戸屋敷におじゃましました。

2017年4月1日~2日「せとわらしまつり」が開催されました。
あいにくの雨でしたが、家族連れのみなさんでにぎわっていました。

瀬戸屋敷にひびくホルンの音色

ちょうどアルプスホルンの演奏中でした。古民家とカラフルな衣装の皆さんが絶妙にマッチしています。

マルシェかいせいでは新鮮な地元の野菜や郷弁などが販売されています。


縁日では子供たちが輪投げ、射的などを楽しんでいました。

本日就任!瀬戸屋敷のセラピー犬「せとちゃん」

可愛くて見ているだけで、癒されます。さすが、セラピー犬。

レトロで絵になるオート三輪「あしがり号」

アジサイ祭りで活躍予定のオート三輪です。レトロでカッコイイ!

今日は天候が悪く中止でしたが、明日は気球乗船体験もあります。(天候次第)

アンケートに答えるとあじさいちゃんのピンバッチがもらえます。

是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

今後も、色々なイベントが予定されているそうです。楽しみですね。

イベント詳細は開成町役場のウェブサイトよりご確認ください

http://www.town.kaisei.kanagawa.jp/forms/info/info.aspx?info_id=2448

トリミング工房 犬屋

みんなにシェアしよう!