2017年2月25日開成町瀬戸屋敷ひなまつり『ひなナイトミュージアム』に行って来ました!

昨年から始まった開成町瀬戸屋敷ひなまつり「ひなナイトミュージアム」。
今回はその様子をレポートします。
ひなナイトミュージアムは18:00から開催されます。
夜の瀬戸屋敷は初めてで、ドキドキしながら、開場5分前に到着。
駐車場はから門までは暗いので、足もとにご注意を!
すでに5人ほど、待っている方たちがいました。

開門しま~す。の声の後、大きな門がギーと開き、そこには丸いライトでドットに照らされた瀬戸屋敷。

幻想的な雰囲気に「おぉー!」と感嘆の声が!

ミラーボールがゆっくりと回り、幻想的な雰囲気に一同から「おぉー!」と感嘆の声が!

窓の外の漆黒が、雛飾りの鮮やかさをいっそう引き立てています。

人気の瀬戸屋敷。土日の昼は沢山の人で賑わいますが、夜は人が少なく、静寂の中、ゆっくりとお雛様たちと向き合えます。

こんなところも!昼は気づかなかった。

ロマンチックで幻想的な雰囲気

カップルでいらしている方がちらほら。
週末の夜、皆さんロマンチックな雰囲気を楽しんでいらっしゃいます。

「ひなナイトミュージアム」は今週末 3月4日も開催されます。
地元産ひょうたんを使ったランタンなど、今日とは違った趣向でライトアップされるそうです。

ぜひ、いらしてみてください。おススメです。

イベント情報

日時

2017年2月18日(土)~3月5日(日)

会場

あしがり郷「瀬戸屋敷」
開成町金井島1338

入場料

400円(中学生以下無料)
団体割引(20名様以上無料)、障がい者割引あり

駐車場

あり

詳細情報

開成町瀬戸屋敷ひなまつり 公式ホームページ

エムケーシステムズ

みんなにシェアしよう!