まだまだ見頃!風鈴で心を癒したあと、アジサイ鑑賞はいかがですか?

開成町瀬戸屋敷風鈴まつり』を楽しんだ後は、ぜひ見てほしいものがあります。

『開成町瀬戸屋敷風鈴まつり』は6月19日(日)まで!涼しげな音色に心癒されよう…!

2016.06.17

風鈴まつりを楽しんだあとは…

それはアジサイです。

「えっ、開成町のあじさいまつりはもう終わったんじゃないの?」

とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、実は、まだまだアジサイは見頃です。

まだまだアジサイは見頃です!

P6170127 (1)

少し色は褪せてきたものの、まだまだその姿は美しく、のどかな田園風景に彩りを添えています。

P6170110

特に輝くほどの白さを誇るアナベルなどは、爆発するかのように花が咲き、まさしく今が見頃です!

P6170123

瀬戸屋敷近辺はアジサイ巡りができますヨ!

瀬戸屋敷から歩いて5分ほどで、あじさいの里を巡ることができます。

アシガラ夏12

目と心を風鈴でリフレッシュした後は、あじさいの里付近を歩いて、身も心もリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

追記:2016年6月23日

あじさいは7月2日(土)に剪定作業があるそうです!以下、開成町のFacebookより。

【あじさい剪定ボランティア】

今年の開成町あじさいまつりも多くの方にご来場いただきました(^0^)

開成町では来年に向けて、きれいなあじさいを咲かせるために、あじさいの剪定を行います。
毎年、町内外を問わず多くのボランティアの皆さんのご協力を得て、あじさいの里のあじさいを一気に剪定しています。

いつまでもあじさいの花がきれいに咲きほこるように、皆さまのご協力をお願いいたします(*^_^*)

●開催日時
平成28年7月2日(土) 午前8時30分~(2時間程度)
*小雨決行・荒天延期(7月9日(土))
●集合場所
あじさい公園(開成町金井島1421)
●持ち物
剪定ばさみ・軍手
●申込み
6月29日(水)までに電話または直接お申し込みください。

剪定方法は、当日指導者から説明があります!
専門的知識は不要ですので、お気軽にご参加ください(^―^)

○問合せ・申込み
産業振興課 0465-84-0317

あじさい鑑賞はお早めに!

エムケーシステムズ

みんなにシェアしよう!