「春めき」の桜だけじゃない…!ふくざわ公園はいま、花ざかり!!

「春めき」の花が、爛漫と景色を彩るのは時間の問題…。こちらのスポットも「春めき」の開花が始まっています!

「春めき」の桜だけじゃない!ふくざわ公園のミドコロ

DSC_8863 (1)

「一の堰ハラネ」よりもゆっくり開花!?

南足柄市千津島にあるふくざわ公園。ここも「春めき」の桜が美しく愛でることのできるスポット。

DSC_8842

3月17日に観に行きましたが、先日お伝えした「一の堰ハラネ」よりも若干、開花はゆっくり。それでもすでに6分~7分咲きくらい。

DSC_8858

ふくざわ公園の魅力は、のどかな田園地帯の優しい景色を望めること。そこに桜が加わるので、気持ちのいい時間が流れていきます。

見頃の花は桜以外にも…!

さらに、ハクモクレンやシモクレンも見頃です。

DSC_8840

どちらも花びらが傷みやすい植物なので、見頃はまさに今!花に雨がかからないうちにみることをオススメします!

DSC_8848

早咲きの花が終わったかと思えば、今度は春めき…。春はワクワクが止まりません!!

詳しくは南足柄市ウェブサイトにて

駐車場やイベントなど、詳しくは南足柄市役所のウェブサイトをご覧ください↓↓↓

http://www.city.minamiashigara.kanagawa.jp/kankou/flower/p03586.html

お花見は、町のロータス 楽ノリレンタカー

みんなにシェアしよう!