2016年・開成町瀬戸屋敷ひなまつりへ行ってきました!開催は3月6日(日)まで。お早めに!!

桃の節句当日まであと2日。本日、開成町瀬戸屋敷ひなまつりへ行ってきました!

開成町瀬戸屋敷ひなまつりへ行ってきました!

DSCN0345-min

古民家とお雛様で異次元空間へ!

天気は快晴。そのためか、平日にも関わらず施設内は大賑わい。

瀬戸屋敷のエリア内では農産物等の物産も販売

瀬戸屋敷のエリア内では農産物等の物産も販売

多くの見物客が訪れるのも、そのはずです…。古民家が色とりどりの雛人形で演出され、まるで異世界。この景色を「体感」しようと毎年、多くの人が訪れるのです!!

DSCN0378-min

ひなまつりのキャッチコピーも「江戸時代に、おじゃまします。」で、ホントにタイムスリップしたかのよう。はじめて来られる方は、衝撃を受けること間違いなし。

2つの「大つるし雛」。今年もお目見え!

また、注目の「大つるし雛」が昨年に続き、今年もみることができます。

IMG_5252-min

2つの大つるし雛は、瀬戸屋敷の「蔵」で飾られています。さすがに皆さん、足をとめ、その迫力に見入っていました。

裏門を抜けると「紋蔵」へアクセスできます!

さらには、裏門を抜けると、今回から休憩処となっている紋蔵さんへアクセスできるようになりました。

DSCN0405-min

着物の生地で出来たバッグなど、エコで個性あふれる商品を買うことができますよ。

DSCN0404

その他にもチョークアートがあったり、瀬戸屋敷だけの雛飾りがみれたり…。そう、ミドコロはたくさんあるのです!

とにかく、瀬戸屋敷へ行ってみてください(笑)。

イベントは3月6日(日)までですよ~!

ひなまつりは、3月6日(日)まで

瀬戸屋敷で江戸の華やかさを味わえるのも、あと数日です。ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

イベント概要

開催期間

平成28年2月20日(土曜日)~3月6日(日曜日)

時間

午前10時~午後5時(最終入園午後4時)

会場

あしがり郷「瀬戸屋敷」
足柄上郡開成町金井島1336

入場料

400円(中学生以下無料)、団体割引(20名様以上)・障がい者割引あり

公式ウェブサイト

http://www.kaisei-hinamatsuri.com/

アシガラッテがお勧めする見どころポイント

ココが見どころ!2016年『開成町瀬戸屋敷ひなまつり』の要チェックポイント5選!

あちらこちらで、ひなまつりのイベントが行われる足柄平野。なかでもひときわ特徴的なのがココ、開成町瀬戸屋敷で行われるひなまつりです。

ashigaratte.com

↑↑こちらもぜひ、ご参考くださいね!

お花見は、町のロータス 楽ノリレンタカー

みんなにシェアしよう!