まだまだ観賞できる!松田町寄の「ロウバイまつり」は2016年2月21日(日)まで!!

昨日(2月12日)、「まつだ桜まつり」の会場である松田山へ行った後、こちらにも足を運んでみました。

『松田町寄ロウバイまつり』へ行ってきました

DSC_7968

松田町の「寄(やどりき)」地域にあるロウバイ園ではいま、『ロウバイまつり』が開催されています。以下、公式ウェブサイトリンクです。

第5回 松田町寄ロウバイまつり

黄色い花と甘い香り

そもそもロウバイとは、ロウバイ科ロウバイ属の落葉低木で、可憐な黄色い花から甘い芳香がするのが特徴です。

DSC_7957

そんな黄色い花が一斉に開花し、文字通りロウバイ園を「黄色く染める」様は必見。ロウバイ園を目前にして、甘く優しく香ってくる花の匂いだけでも癒されます(笑)。

ロウバイを「体感」できるスポット

園内では観賞しながら歩くだけでなく、ロウバイが林立している場所をすり抜けて散策するコースもあり、香りを存分に楽しめますヨ。

DSC_7977

また、農産物や工芸品などのお土産を購入できたり、「やどりきかぁさんの店」では温かく美味しい豚汁などの軽食もいただけます。

眺望も素晴らしい…!

眺望も素晴らしい…!

まだまだ見頃ですが…お早めに!

これまでアシガラッテ・スタッフも何度かこの場所に訪れてはいますが、今年は見頃が長いような気がします。

DSC_7944

とはいえ、だいぶ新鮮さが落ち始めているのも事実。優しい香りはまだまだ楽しめますが、まだ行かれていない方は、お早めに!

オシャレなポストカードをいただきました!

オシャレなポストカードをいただきました!

まつだ桜まつりは本日開催!

それと、同じ松田町内で行われている「まつだ桜まつり」は本日からの開催です。

『第18回まつだ桜まつり』公式ウェブサイト

早咲きの桜はまだまだ満開ではありませんが、3分咲き程度には開いてきています

DSC_7926

菜の花は見頃ですヨ!ひと足早めの桜観賞もオススメです。こちらにもぜひ、お立ち寄りを。

お花見は、町のロータス 楽ノリレンタカー

みんなにシェアしよう!