松田山の西平畑公園の「スカイスウィング」は、大人も童心に返れるブランコ!

松田山ハーブガーデンで知られる西平畑公園内に、この6月、絶景が楽しめるブランコ「スカイスウィング」が設置されました。中々お出かけすることができませんでしたが、先日、子どもと一緒に初めてのってみました。

心地いい風を切って、大人も童心に!

こちらの大きなブランコは「スカイスウィング」という名前の通り、空を近くに感じられて爽快♪天気が良ければ、富士山をバックに空中でブランコに乗っているような写真を撮影することができるそうですよ。
ちょうど訪れた日は雲が多く、富士山の姿が見えませんでしたが、吹き抜ける風が心地よかったです!
幅広の座面なので、大人でも楽々座ることができました!

そして、こちらのHPで紹介されていた「LOGet!CARD」(ロゲットカード)」を、ぜひいただきたいとハーブ館へ。
このカードは、日本全国の観光スポットをシリーズ化したコレクションカードだそうで、ここ西平畑公園でも7月3日から配布されています。
私も簡単なアンケートに答えて、もらうことができました!

やっぱり松田山といえば、早咲きの桜が美しい!配布場所など詳細はHPで確認を

もちろん子連れならテッパンの「ふるさと鉄道」

大人だって、ついつい乗りたくなる「ふるさと鉄道」。もちろん、今日も乗車しました!青々とした木々の中、約20分間ガタゴトゆれて森林浴。

合計4カ所あるスイッチバックや鉄橋も、季節ごとに草花の景色が変わって楽しいです♪

今回は電気動力のミニロマンスカーに乗車。次回は、SLにも乗りたい!

 

ハーブ館のオープンは金・土・日曜と祝日

ちなみに現在、ハーブ館の売店は、金・土・日曜と祝日の10:00~16:00にオープン。館内での対策もとられていました。

工房・レストランは、現在のところオープン未定のようです。

詳細情報

西平畑公園 松田山ハーブガーデン

ガソリン入れてあとは乗るだけ!スーパー乗るだけセット!月々11000円から!藤沢自動車で安心安全カーライフ

みんなにシェアしよう!