気ままにカフェめぐり 南足柄市「ネコノテカフェ」に行ってみよう!

長雨がつづき、気持ちもなんだかジメジメ。気分転換にちょこっとお出かけにいってみよう!前々から気になっていたカフェめぐりを始めてみることにしました。気ままにね~。

今回は、南足柄市塚原にある「ネコノテカフェ」さん!

南足柄市塚原にある「健康寿命を延ばすこと」を目的としたコミュニティカフェです。

ヘルシーで美味しいメニューが心も身体も癒してくれます。優しい雰囲気の店長さんもいますヨ!

大雄山線塚原駅の駅を出て、向かって右側を向くと・・・すぐ前にあります!

かわいらしい外観のカフェです。

こんにちは~!

店内に入ると、入り口にアルコール消毒が置いてありますので、プシュッと手を消毒消毒。

席にはアクリル板が設置されて、テーブル間隔も広くとられていました。

お野菜たっぷりのヘルシーメニュー・体調に合わせたドリンクもあります。

美肌や疲労回復、免疫力アップなどお疲れモードの体にはうれしいお品がならびます。

注文は・・・

小食だけど、シフォンケーキも食べたいのよ~。という欲張りさんにぴったりの、ミニランチと本日のシフォンケーキ。セットのドリンクは、(最近、体の巡りが悪くてね…。ちょいちょい悪いトコがでてくるお年頃なのです…)ジンジャーにしました!

甘辛いたれが美味しい、ジューシーな鶏の照り焼き。

本日のシフォンケーキはあずきでした。ほっこりとした甘さに、しっとりの優しい食感。

Wifi接続もできるので、ありがたい!

色々な楽しいイベントや講座も開催!

ネコノテカフェさんでは「歌声喫茶」や「ヨガ教室」、「水彩画教室」などのイベントや講座が開催されています。

この日は「パソコン教室」が行われていました。

事前予約で、教えてほしいことを教えていただけるそうなので、わからないこと、やりたいことをピンポイントで教わることができます。

講座の他に不定期で、自由に店内で手作りができる「モノづくりカフェ」を開催。席チャージ200円で終日利用でき、地域の皆さんのコミュニケーションの場となっています。

イベントや講座の開催スケジュールはネコノテカフェさんのWEBサイトでご確認ください。

美味しくて、居心地よくて、色々楽しい、「ネコノテカフェ」さん。ついつい長居してしまうカフェです。

ネコノテカフェ

南足柄市塚原2706ホワイトコーポツカハラ101

8:00-16:30

日曜・祝祭日

3台

16席

NG

NG(ベンチで飲み物はOK)

伊豆箱根鉄道大雄山線塚原駅

http://nekonotecafe.com

みんなにシェアしよう!