2020年3月9日 開花情報 南足柄市「春めき桜」が満開に!

昨日は冬のような寒さでしたが、今日は一転して春の陽気。南足柄生れの桜“春めき”が、優しく甘い香りとともに一気に満開となりました!
2020年3月9日 南足柄市「TOMIOファーム・ユートピア農園」「春木径・幸せ道」「一の堰ハラネ」「南足柄市運動公園」「ふくざわ公園」の開花状況です。

TOMIOファーム・ユートピア農園

“春めき”の生みの親でもある、古屋富雄さんの農園。ほぼ満開で、菜の花とのコントラストもステキです♪

春木径・幸せ道

8分咲き~9分咲きです!独特の甘い香りに誘われて、川沿いを何度も往復したくなりました。

一の堰ハラネ春めき

怒田丘陵の斜面に、満開の春めきが咲いていました!地蔵下橋から見下ろす姿も圧巻です。

アサヒビール神奈川工場

一の堰ハラネの脇を通る道を上り、「アサヒビール神奈川工場」に近づくにつれて再び見えてくる“春めき”。こちらは、8分~9分咲きといったところでしょうか。駐車場脇にある原っぱで、花を見ながらゆったり過ごすのも気持ちがよさそうです。


南足柄市運動公園

ほぼ満開です!こちらも広々とした芝生のほか、子供向け遊具があるので、お子さん連れでもゆったり過ごせますよ。

ふくざわ公園

公園の周囲を囲むように約60本の春めきが咲いています。8分咲き~9分咲き。ハクモクレンとの共演も楽しめます。

本日、咲き始めの花びらは、ソメイヨシノよりも濃いピンク色。これから徐々に、色が薄く変化していきますよ。この週末に向けて散り始めていくので、お早めにお出かけください!

紀伊國屋不動産

みんなにシェアしよう!